ラブライブ!サンシャイン!! ゲーマーズ沼津店看板娘:津島 善子 レビュー

ヌーマーズ善子1


■2018年2月発売
■ABS&PVC 塗装済み完成品
■スケール:1/7スケール
■全高:約24センチ(台座含む)
■原型:宮嶋克佳
■制作協力:株式会社ストロンガー
■発売元:ブロッコリー


ゲーマーズ限定発売されたラブライブ!サンシャイン!!の通称・ヌーマーズ善子ちゃんのフィギュアです。そのむかし、オープンしたゲーマーズ沼津店の看板娘を決める総選挙で中間から上位に喰らいついてた善子ちゃんが見事1位を獲得したのが2016年春、描き下ろしイラストを元にフィギュア化計画が始動!したのが同2016年10月末、、、、、、そして長い月日を経て今年発売しました。でもそれでもまだ速い方で、同日発表されたぺんてるコラボの希ちゃんのフィギュアはまだ手元に届いてません^^


それではぐるりと。


ヌーマーズ善子2

ヌーマーズ善子3

ヌーマーズ善子4

ヌーマーズ善子5

ヌーマーズ善子6

ヌーマーズ善子7

ヌーマーズ善子8

ヌーマーズ善子9

ヌーマーズ善子10


衣装は浦の星女学院の冬服にゲーマーズのエプロンを付けたもので、独特のポーズ含め元のイラストに非常に忠実なものになっております。小脇に抱えているゲマもただのゲマではなく「下天ニ堕チシ黄檗ノ遣イ魔(げてんにおちしきはだのつかいま)」・・・リトルデーモン下魔。余談ですがこのリトルデーモン下魔、再販は終わってしまいましたがほぼ等身大でぬいぐるみ化されているので(3000円)個人的にお勧めです。まあ結構デカいので善子の寝そべりと持ち歩く時とかはチャーム付きマスコットの方がいいかもしれないですが。


アップでぐるりと。


ヌーマーズ善子11

ヌーマーズ善子12

ヌーマーズ善子13

ヌーマーズ善子14


整った顔立ちが綺麗ですね。やっぱ善子ちゃんは美人だなぁと。
てか表情とかアイプリとかアニメのイメージそのまんまで凄いと思った。


ヌーマーズ善子15

ヌーマーズ善子16


髪の毛のお団子に刺さってる羽根は付け外し可能。クリアパーツ仕様になってます。ただ凄い小さい部品なので紛失しないように気を付けてください。


ヌーマーズ善子17

胸のネームプレート。写真では大きく見えますが、これがすんごい細かい。よく再現できたなぁと。後はバッジとかポケットに入ってる文具とか。


ヌーマーズ善子18

ヌーマーズ善子19


一応ゲマのぬいぐるみって事で、表面はふさふさ感があるように加工されています。それとこのリトルデーモン下魔の両手のパーツも刺し込み式の別パーツなので外れてどっか行っちゃわないように気を付けてください。


ヌーマーズ善子20

台座もゲマ仕様になってて可愛いです。凝ってますね。


ヌーマーズ善子21

最後にパンツ。まさかの白。まさかの白(大事な事なので2回ry)。


ヌーマーズ善子22



1/7スケールというのもあり、なかなかボリュームのあるフィギュアでした。決して複雑な衣装とかではないのですが、細かい所まで作り込んであり製作者のこだわりを感じましたね。元絵の再現率も非常に高く善子ちゃん好きなら是非ともお勧めしたいフィギュアです。


以上、ヌーマーズ善子ちゃんフィギュアでした。


関連記事
Aqours津島善子ゲーマーズブロッコリーラブライブ!サンシャイン!!

Comments 0

Leave a reply