ご注文はうさぎですか?? チノ チアガールVer. レビュー

チノ・チアガールver1


■2018年6月発売
■塗装済み完成品フィギュア
■素材:PVC、ABS ※フタル酸エステル類は使用しておりません。
■スケール:1/7スケール
■全高:全高約215mm
■原型:ゆっ鬼―
■彩色:タケ
■発売元:キャラアニ(トイズワークス)


キャラアニトイズワークスブランドより、ご注文はうさぎですか??のチノちゃんです。
今回は原作者のイラストを元に立体化されたものであり、第一弾のチノちゃん、そして第二弾のシャロちゃんとを背中合わせに飾る事によって元イラストを再現できるようになっております。


それではぐるりと。


チノ・チアガールver2

チノ・チアガールver2

チノ・チアガールver3

チノ・チアガールver4

チノ・チアガールver5

チノ・チアガールver6

チノ・チアガールver7

チノ・チアガールver8


衣装もさることながら特に注目するのは二つ結びにしたロングヘアーですね。一味違った雰囲気を醸しだしてます。作中でも髪型のバリエーションの多いチノちゃんですが、個人的に2期11話の帽子被ったツインテチノちゃんが最高にツボったので、大好きです。


チノ・チアガールver9

チノ・チアガールver10

チノ・チアガールver11

チノ・チアガールver12

チノ・チアガールver13

チノ・チアガールver14


元絵に非常に忠実です。
忠実がゆえに、応援して飛び跳ねたりしてるポーズではないので動きが少なく若干物足りなさはあります。
が、二の腕まで露出した薄着の衣装、短いスカートからすらりと伸びた脚、少し困ったような恥ずかしがってるような表情など、チノちゃんの可愛さを存分に表現できてる造形だと思います。


チノ・チアガールver15

この手に持ってるポンポンは取り外す事ができます。
左手側はくぼみにグーの手を差し込む感じ、右手側はポンポンの持ち手を指に引っかけます。
一応元絵を再現する場合は右手側はポンポンを持ってないのが正解?みたいですね。


チノ・チアガールver16

チノ・チアガールver17

チノ・チアガールver18


非常に・・起伏が少ない体つきですね。とても素晴らしいと思います。


チノ・チアガールver19


非常に素晴らしい(二度目)
うさぎの髪留めも可愛らしいですね。


チノ・チアガールver20


頭のリボンはヘアバンドになってるみたい。第二弾のシャロちゃんと衣装や髪留めやいつもと違う髪型だったりと共通点が多いので比べてみると面白いかも。


チノ・チアガールver22


お顔。可愛らしい。アイプリは元絵に比べると光が宿ってて若干元気そうな感じがあります。


チノ・チアガールver23

チノ・チアガールver24

チノ・チアガールver25


下から撮るか、真っ直ぐ撮るか、上から撮るかで結構表情に違いがでるのでなかなかに悩まされました。個人的には若干お顔を左側に向けつつ上から撮ったシチュが一番お気に入りですね。可愛い。


チノ・チアガールver21


台座は非常にシンプルで小さいです。まあ元々第二弾のシャロちゃんと背中合わせにくっつけて飾る仕様みたいなのであまり大きくてごっつくても邪魔になりますしね。


チノ・チアガールver26

チノ・チアガールver27


パンツ。いわずもがな白。
お尻周りの布面積が若干少なくてエロい。


チノ・チアガールver28



いろんな衣装や髪型のチノちゃんフィギュアが増えてくれて嬉しい限りですね。
以前キャラアニさんはバニーver.のシャロちゃんを出されてて、てっきりその路線で行くと思ってましたので(プルクラさんと被りますが)
去年ワンフェスでこれのパネルを見た時は少し驚きました。
まあでも元絵を忠実に再現しつつ可愛いポイントを押さえてる造形だったので、チノちゃんコレクターとしては満足な出来でした。これなら第二弾のシャロちゃんも期待できそうです。


以上、キャラアニ(トイズワークス)のチノちゃんチアガールver.でした。


関連記事
トイズワークスご注文はうさぎですか?香風智乃(チノ)キャラアニ

Comments 0

Leave a reply