SHOW BY ROCK!! シアン レビュー

シアン1

■2017年10月
■彩色済みPVCモデル
■スケール:1:6.5スケール
■全高:全高約22㎝
■原型:i-con(藍色空色)
■彩色見本製作:ピンポイント
■製造:AMAKUNI
■発売元:ホビージャパン


i-conさんが原型を手掛けられたAMAKUNIシアンちゃんです。発売は半年近く前の去年の10月あたり・・。二期放送からしばし経過はしてましたが、i-conさんのシアンちゃんが堪能できるのもあって発売を楽しみに待ってた記憶が。
それではぐるりと。

シアン2

シアン3

シアン4

シアン5

シアン6

シアン7

シアン8

シアン9

シアン10

本製品、1/6.5スケールという珍しい規格なので初めて見た時は二度見してしまいました(笑)
くるくるの巻き髪、フリフリな衣装、手に持ってるストロベリーハートとほぼ完璧にシアンちゃんは再現できてて感服します。素晴らしいですね。

シアン11

シアン12

シアン13

アップで。
ひらりとはためくスカートとフリルの造形もさることながら、そこから覗くふとももとドロワのチラリズムが大変素晴らしい。

シアン14

お顔。可愛い。
アイプリはアニメの再現度高い。お口に見える八重歯に要注目!

シアン15

首元の鈴とリボン。細かいとこまでよくできてます。

シアン16

シアン17

シアン18

手に持ってるギター(ストロベリーハート)
弦までしっかり作られてるクオリティの高さに驚きました。ピックは別パーツで指と指の間に挟むみたいな感じで持たせるのですが、これがまた凄く小さなパーツなので紛失時の予備として2個付属している気の配り様です。

シアン19

シアン20

シアン21

シアン22

シアン23

シアン24

気付いたらふとももばかり撮影してました。いやほんと全てがここに詰まってる感じです。特に注目なのはニーソ部分とふとももの境い目に皺があったりとか、ショートドロワの尻周りとか。実にふとももが素晴らしいフィギュアでした。

シアン25

台座は小柄で可愛いらしいデザインです。作品のロゴもちゃんと入ってます。

シアン26

シアン27

最後。パンツではないですがショートドロワ。割と東方のフィギュアでは見慣れてますが、これはこれで良さがありますね。チラリと見えるお腹もGOOD。

シアン28

SHOW BY ROCK!!のフィギュア、以前にねんどろいどとキューズさんから出てますがあちらは水着衣装だったので、ようやく念願のこの衣装で!という感じでした。毎回高クオリティのフィギュアを提供してくださるAMAKUNIさんなのもあり、ほぼ決定版な出来でしたね。大変満足です!
以上、AMAKUNIのシアンちゃんでした。

SHOWBYROCK!!シアンAMAKUNIホビージャパン

Comments 0

Leave a reply