『ラブライブ!サンシャイン!!』Birthday Figure Project 小原鞠莉 レビュー

小原鞠莉バースデーフィギュア1

■2018年6月発売
■ABS&PVC製塗装済み完成品
■スケール:1/8スケール
■全高:約20センチ(本体)
■原型:中村彰(コロビト)
■モデリングディレクター:宮嶋克佳
■制作協力:株式会社ストロンガー
■発売元:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス


電撃屋さんのラブライブ!サンシャイン‼誕生日フィギュアの第3弾、小原鞠莉ちゃんです。曜ちゃん花丸ちゃんがショートパンツだったのに対してついにスカート!スカートなんです(大事な事なので2回)。
では「MIRAI TICKET」衣装で立体化された鞠莉ちゃんの姿を見ていきましょう。

それではぐるりと。

小原鞠莉バースデーフィギュア2

小原鞠莉バースデーフィギュア3

小原鞠莉バースデーフィギュア4

小原鞠莉バースデーフィギュア5

小原鞠莉バースデーフィギュア6

小原鞠莉バースデーフィギュア7

小原鞠莉バースデーフィギュア8

小原鞠莉バースデーフィギュア9

先も書きましたが、曜・花丸がショートパンツ組だったのに対して、こちらは千歌・ルビィと同じスカート組です。他の二人との違いは袖の部分がフリルになってたり中に着てるベストが黒色だったりとか(お腹の部分とか比べたら分かると思う)。ミラチケ衣装は大きく3つのグループに分かれますが、個々の衣装は細かい部分が違ってたりしてて見比べると面白いですね。

小原鞠莉バースデーフィギュア10

商品ページのデコマスと大きく変更があった点が一つ、それは左手の人差し指が差している位置ですね。これの位置がデコマスだと丁度口の真下を差していたものが製品版だと右下の頬?あたりを差す感じになりました。

小原鞠莉バースデーフィギュア11

小原鞠莉バースデーフィギュア12

小原鞠莉バースデーフィギュア13

小原鞠莉バースデーフィギュア14

小原鞠莉バースデーフィギュア15

小原鞠莉バースデーフィギュア16

小原鞠莉バースデーフィギュア35

鞠莉ちゃんのグラマーな体型の再現度も高くフィギュアのクオリティには重ね重ね満足。曜ちゃん花丸ちゃんと同じく元絵の良さを活かしつつ、立体化に合わせて等身を引き伸ばし若干スリムになった感じに。衣装の部分はパール塗装になっており光沢が綺麗。

小原鞠莉バースデーフィギュア17

小原鞠莉バースデーフィギュア18

圧巻のおっぱい+尻。スカートの長さがかなり際どいのでちょっと煽り気味に撮影すると目のやり場に困りますw
背中のリボンは彼女のパーソナルカラーのバイオレット。

小原鞠莉バースデーフィギュア19

お顔。可愛い。指の位置が口元から頬に移った事により、表情が茶目っ気溢れる感じになってこれはこれで鞠莉らしくて良い気がしてきました。

小原鞠莉バースデーフィギュア20

小原鞠莉バースデーフィギュア21

小原鞠莉バースデーフィギュア22

特徴的な輪っかの髪型の再現もOK、髪色もアニメに準じた彩色で文句無しです。ヒトデ型のヘアピンは曜ちゃん・ルビィちゃんとお揃いですね。あと拡大して気付いたのですが、耳たぶに金色の装飾品もあったんですね。確かに1期サントラのジャケットのイラストを見たら付いてました。

小原鞠莉バースデーフィギュア23

小原鞠莉バースデーフィギュア24

小原鞠莉バースデーフィギュア25

小原鞠莉バースデーフィギュア26

小原鞠莉バースデーフィギュア27

おっぱいデカい。
スカートのフリルは三段構造になってます。ニーソからのガーターベルトは大人の魅力を感じる・・エロい・・。

小原鞠莉バースデーフィギュア28

安定の白。
若干前かがみの構造ゆえ、おへそ側を見るのはなかなか至難の業でした。

小原鞠莉バースデーフィギュア29

小原鞠莉バースデーフィギュア30

小原鞠莉バースデーフィギュア31

内箱は前二人と同じく背景にもできるライブ会場仕様。一緒に飾るとフィギュアが映えます。

小原鞠莉バースデーフィギュア32

小原鞠莉バースデーフィギュア33

合体分離できる台座は鞠莉ちゃんのイメージカラーのバイオレット。ぱっと見だと分かりづらいですがSUNSHINE!!」のEの部分担当ですね。

小原鞠莉バースデーフィギュア34

最後に元絵の描いてある特典のクリアファイルとメッセージカードを並べて。元絵の左手の位置もそうですが、立体化にあたり等身のバランスなどをかなり考慮した監修がされてるのが伝わってきます。
次回は最高謎ポーズにより立体化が非常に難解だと発表時から言われてた善子ちゃんなので、手元に届くのが楽しみです(^ω^)

Birthday Figure Project 三人目の鞠莉ちゃんも満足できる出来でした。そういえば連動特典の伊能津先生描きおろしの素晴らしいタペストリーのイラストが3rd大阪会場で公開されましたね。ダイヤさんの慈悲溢れる表情に尊さが限界値を迎えて涙が溢れてきたので、是非とも忘れずに応募したいと思います。

関連記事
Aqoursラブライブ!サンシャイン‼電撃屋小原鞠莉

Comments 2

あさひわ

遅ればせながら更新再開を補足、巡回対象(毎回)
更新再開おめでとうございます&レビューお疲れ様です。
なお私のサイトはhttps化(暗号化通信)しており、通常のアクセス解析では「unknown」になります。

2018-06-20 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ましろん

To あさひわさん

あさひわさんにコメントを頂けるなんて光栄ですm(_ _)m
よつばとフィギュアはグリフォン東方フィギュア初期の頃からレビューを参考にさせてもらってた経緯もあり、ほんと尊敬してます。
フィギュアレビューの方はかなりの年月放置してましたが、これから心機一転更新頑張りますm(_ _)m

2018-06-20 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply