ガールズ&パンツァー 劇場版 島田愛里寿 レースクイーンVer. レビュー

愛里寿1

■2018年05月
■彩色済みPVCモデル
■スケール:1:7スケール
■全高:全高約20.5㎝
■原型:i-con(藍色空色)
■彩色見本製作:星名詠美
■製造:AMAKUNI
■発売元:ホビージャパン


i-conさんが原型を手がけられたAMAKUNIの愛里寿ちゃん(レースクイーンver)です。発売はホビージャパン限定、自分も一通り愛里寿ちゃんのフィギュアを回収してたのもあり迷わず予約してました。例に漏れずこの娘もAMAKUNI開発の特殊製法「Smooth Skin」加工でお肌がすべすべしてますね。それと後述しますがボコを抱えている右手を、抱えていないverに差し替えれるコンパチ仕様になってるのも面白いです。
とりあえず先にボコ有verでぐるりと。

愛里寿2

愛里寿3

愛里寿4

愛里寿5

愛里寿6

愛里寿7

愛里寿8

愛里寿9

愛里寿10

愛里寿11

愛里寿12

可愛い。13歳相応のスレンダーな体型ですね。i-conさんがAMAKUNIで担当されたものだと、以前発売したシアンちゃんもフリルと尻周りとふとももの造形が素晴らしかったでしたが、今回の愛里寿ちゃんもボディーラインが特に美しいですね。

愛里寿13

愛里寿14

愛里寿15

愛里寿16

愛里寿18

愛里寿19

愛里寿20

愛里寿21

愛里寿22

それぞれの角度から。
デコマスからの劣化も無く素晴らしい&個人的にイメージ通りの雰囲気を持った愛里寿ちゃんです。
背中から腰へのラインも妙にえっちい感じがしてGOOD。流石i-con先生。
ただ他の方のレビューでも触れられてましたが、若干デコマス(パッケ絵)に比べて上半身を反らしたようなポーズになってますね。これはこれで胸を一生懸命強調しようと頑張ってると脳内補完しましたが、最初、台座へのハメこみが十分ではないのか?と何回か確認してしまいました(汗

愛里寿23

被ってる帽子は磁石で固定されているので実は取り外しできます。結構強力なものなのでちょっとやそっとじゃ落ちたりはしませんね。

愛里寿24

愛里寿27

お胸部分にPACIFICのロゴ、これが非常に細かい。特にこの小文字の方はよくまあプリントできたなぁと感心しました。それとワキ部分、エロい。そして当然ながら胸はありません。胸はありません(大事な事なので二度ry)

愛里寿25

髪の毛は風に乗ってふわりと舞ってる感が再現されてます。先端もシャープで良い。

愛里寿26

ボコのぬいぐるみ。こちらの部分は別の腕パーツに交換する事が出来ます。繋ぎ目も肩と衣装の境い目なので気になりません。

愛里寿28

愛里寿29

愛里寿30

おへそ周りとスカート。皺とフリルの造形が素晴らしい。

愛里寿31

ブーツにもプリントが。細かい仕事だ。

愛里寿32

台座は製品名とボコのイラストが記載されてる可愛らしいデザインになってます。

お次は折角のコンパチ仕様なので、ボコ無verもぐるりと。

愛里寿33

愛里寿34

愛里寿35

愛里寿36

愛里寿37

愛里寿38

愛里寿39

愛里寿40

愛里寿41

愛里寿42

愛里寿43

愛里寿44

別の腕パーツと交換する事によって、レースクイーンの仕事をしっかりこなす愛里寿ちゃんの再現もできます。ボコが手元から無くなった事によって、不安そうな表情が更にそそるようになって良いです。

愛里寿45

愛里寿46

愛里寿47

お顔。アニメの絵柄に近い感じになってて自分的には満点です。アイプリも綺麗です。やっぱこの困ったような不安そうな表情が可愛いですね。

愛里寿48

愛里寿49

下着の(特に尻周りの)皺の作り込みや食い込みの肉感が異様に凝っててびっくりした。
i-con先生凄いです・・。

そういえばPACIFICってと知る人ぞ知る以前ラブライブ!ともコラボした事があって、あの時はねんぷち目当てに「10000円フィギュア付きコース」を応募したなぁとか遠い記憶ががg
巡り巡ってまさか愛里寿ちゃんのフィギュアを買う事になるとは思わなんだ・・。ついでに島田愛里寿2017レースクイーンver.の衣装はスカートふりふりブーツはあみあみで可愛いので、あちらもどこかで立体化して貰いたい感はある。

愛里寿17

AMAKUNIの愛里寿ちゃん、大変素晴らしいフィギュアでした。キャラ(ロリ)が好きなら間違いなく買いなフィギュアだと思います。衣装の派手さとかは無いですが、ボディーラインとか腰のくびれとか少女特有の肉付とか・・i-con先生の造形がいかんなく発揮された感がありました。とても良かったです。
以上、ホビージャパン島田愛里寿 レースクイーンVer.でした。

ガールズ&パンツァーガルパン島田愛里寿AMAKUNIホビージャパン

Comments 0

Leave a reply