
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“水棲の技師” 河城にとり レビュー byキューズQ

キューズにとり1
「あーあ、私の光学迷彩スーツが壊れちった」

6月に発売されたキューズQさんの河城にとりのレビューです。
初登場が東方風神録3面ボスのにとりですが、地霊殿でサポートキャラを務めたりダブルスポイラーで
写真の被写体になったり書籍にもちょくちょく出演したり・・最近では東方心綺楼にまさかの参戦で
驚かされました。スケールフィギュアでは以前にグリフォンさんから立体化されております。
あちらは大人っぽい落ち着いた印象を受けますが、こちらは頭身も低くて子供っぽい(それがいい)です。
[ 2015/08/12 00:52 ] キューズQ | TB(0) | CM(0)

“四季のフラワーマスター” 風見幽香 レビュー byキューズQ

キューズ幽香1
「いかにも私は花を扱う者。何か用かしら?」

キューズQさんの風見幽香のレビューです。
幽香のスケールフィギュアは過去にグリフォンさんから2体発売されておりますが、どちらも優しい風貌
なので今回みたいな眼光の鋭いドSなゆうかりんは個人的に待ちに待ったものでした。
[ 2015/08/12 00:52 ] キューズQ | TB(0) | CM(0)

レミリア・スカーレット ~神槍ver.~ レビュー byグリフォンエンタープライズ

神槍レミリア2
「こんなに月も紅いから 本気で殺すわよ」

2010年に発売されたグリフォンエンタープライズさんの神槍レミリアのレビューです。
こちらはシーズン1~10に含まれず、特別編という形で発売されました。結構な人気商品だった
のもあり発売後に何度か再販もしております。自分も2013年3月再販の際に買い直しました。
グリフォンさんの東方関連のフィギュアは通常1/8スケールですが、特別編のみ1/7スケールに
なっております。その為、台座まで含めると通常のものに比べ一回り大きく感じます。
さらに今回のレミリアは40cm近いグングニル(炎の槍)も所持しているので、かなりの横幅もあって
置きスペースを圧迫してくれますヽ(´ー`)ノ
[ 2015/08/12 00:51 ] グリフォン | TB(0) | CM(0)

古代日本の尸解仙 物部布都 レビュー byグリフォンエンタープライズ

グリフォン布都1
「我に勝てぬ者が太子様に勝てるはずがないな」

6月に発売されたグリフォンエンタープライズさんの物部布都のレビューです。
東方神霊廟で初参戦したキャラで最近では東方心綺楼にも操作キャラとして参戦しました。
立体化としてはこちらのグリフォンさんのが初となりますね。
自分としても好きなキャラだったので、立体化の一報を聞いた時は嬉しかったです(*^_^*)
[ 2015/08/12 00:51 ] グリフォン | TB(0) | CM(0)




